障害者×筋トレ×婚活

障害者でも一般人でも筋トレすれば強くなれる方法を惜しみなく公開。 ガリガリ→細マッチョになった自分の経験と最新情報を公開します。

カテゴリ: 筋トレ科学

筋トレしていく上で、皆さんはどのような目的で筋トレを始めようとしているのだろうか?それによっては、筋トレしていく上での目的も断然変わってきます。見映えのいいマッチョを目指しているのか?スポーツを楽しむための身体を手に入れたいのか?実は目的によっては、筋ト…
>>続きを読む

皆さんはウォームアップとして、どのようなことをしているのだろうか?中には、ストレッチを取り入れてウォーミングアップしている人もいれば…さらには動的ストレッチや静的ストレッチを取り入れている人も中には多くいるだろう。そこで信じがたいことだろうが、実は、有酸…
>>続きを読む

筋トレした後にストレッチ、ジョギングやウォーキング…といった『クールダウン』を取り入れている人も多くいるだろう。しかし…アクティブ・クールダウン(ウォーキングやジョギング)には、効果があるとは言えないというのが研究で分かっています。意外だろうが、ジョギン…
>>続きを読む

筋トレ用語で『パーシャルレンジ』『フルレンジ』という言葉はご存知だろうか?中間の角度で動かすのが『パーシャルレンジ』であり、可動域いっぱいに曲げ伸ばしをするのが『フルレンジ』と言われています。そんな違いによっては、筋肥大化の効果も大きく左右されるのです。…
>>続きを読む

皆さんは睡眠はしっかりと取れているだろうか?中には夜更かしや、仕事の関係上で睡眠時間が短くなっている人もいるのではないだろうか?実は、睡眠不足に関しては大きな影響もあり…睡眠不足は身体やメンタル面でも影響されるというのが分かっている。睡眠不足で影響される…
>>続きを読む