障害者×筋トレ×婚活

障害者でも一般人でも筋トレすれば強くなれる方法を惜しみなく公開。 ガリガリ→細マッチョになった自分の経験と最新情報を公開します。

2021年01月

朝起きたら、皆さんは太陽の光を浴びるようにしているのだろうか?実は、太陽の光を浴びているかどうかによっては『体内時計』がリセットされているかどうかで、質のいい睡眠か、質の悪い睡眠かどうか分かれてしまうという事になります。質のいい睡眠にするためには、『体内…
>>続きを読む

筋トレ後に自分の身体のご褒美として、浴槽に浸かっているのだろうか?もしかして、「めんどくさいから」といってシャワーで済ませるようなことはしていないだろうか?実はシャワーだけだと、筋肉の疲労回復としては解消されない。そこで今回は『筋トレ後の筋肉疲労回復は、…
>>続きを読む

筋肉を肥大化するためには、トレーニングや食事も重要ですが…あともう一つあります。それは皆さんご存知通り『睡眠』なんです。実は夜中の1時〜2時には成長ホルモンが分泌されて、そのホルモンのおかげで筋肉が肥大化します。最低でも睡眠時間は7時間半は確保しないといけ…
>>続きを読む

人によってプライベートが忙しくて食事がまともに取れない人もいれば、仕事面で忙しくて食事をする暇がない人も多くいる。そんな人ほど栄養バランスが偏ってしまうので、身体づくりが難しくなってしまう人もいるだろう。そこでオススメしたいのが『レトルト食品』に頼ってみ…
>>続きを読む

筋トレに慣れてくると、少し重量が大きくなっていき…筋トレそのものがハードになってきます。そうなっていくたびに襲いかかってくるのが、『免疫力の低下』ということだ。免疫力が低下した頃になってくると、個人差があるが風邪をこじらせてしまうこともあるのだ。そういっ…
>>続きを読む