障害者×筋トレ×婚活

障害者でも一般人でも筋トレすれば強くなれる方法を惜しみなく公開。 ガリガリ→細マッチョになった自分の経験と最新情報を公開します。

2020年12月

筋トレあるある『1年間買ってよかったもの』を自分もご紹介していきます。長年とハードゲイナー体質と戦ってここまで来ました。自分でも驚いていることですが、やはり「ここまで変われるのか!?」と思えることばかりでした。しかし…1年の中でも苦戦したのは、筋トレする…
>>続きを読む

『テストステロン』と聞くと、筋トレにとって肥大化させてくれる素晴らしいホルモンだ。しかし、中には「テストステロンって何ぞや?」という人がかなりたくさんいる。『テストステロン=男性ホルモン』であり、テストステロンがなければ逞しい身体つきを作ることが難しいの…
>>続きを読む

皆さんが知っているあろう『you raise me up』だが、ご存知だろうか?筋トレとは真逆のイメージが強いかもしれないが…この音楽は自分の心を震わせるような歌詞があるのだ。 君が支えてくれるから 高い山も登れる君が支えてくれるから荒れ狂う海も歩ける (荒れ狂う海も……
>>続きを読む

「筋トレして、人はどのくらいの期間で変われるのだろうか?」「どのくらい頑張れば変われるの?」そう感じながら筋トレしている人も多いだろうが…だいたい1年ぐらいは掛かると見てもいい。人によって筋トレの頻度、重量、継続性で早く効果が表れたり、遅く効果が表れたり…
>>続きを読む

  聴覚障害を持って生まれた障害者である自分が筋トレを始めるには、自分磨きもそうだが『婚活のため』といっても過言ではない。 障害者方々は婚活は難しいどころか…開催されている場所も極めて少ないのが現状だということだ。 さらには「自分が障害持っているから…」と…
>>続きを読む