障害者×筋トレ×婚活

障害者でも一般人でも筋トレすれば強くなれる方法を惜しみなく公開。 ガリガリ→細マッチョになった自分の経験と最新情報を公開します。

2020年11月

「障害者の婚活ってこんなに難しいのか?」「婚活でマッチングしても続かないものなのか?」そんなことはありません。自分の経験からすると、障害者の婚活は難しいものではなく…頑張ってドンドン参加していけばいいのです。「1回に5000円掛かるから、もったいない…」「ど…
>>続きを読む

筋トレする前のブースト(やる気)を入れるためにどのようにしているのでしょうか?コーヒーを飲む人もいれば、エナジードリンクを飲む人もいれば、少し食べていく人も…と人によってはさまざまだ。しかし、これらを実行しても筋トレのブースト(やる気)になったのでしょう…
>>続きを読む

聴覚障害を持って生まれてきた自分に言い聞かせるように書いていくが、それ以外の障害を持っている人に同じような情報を共有したい。『自分に負けるな、自分を勝ち抜け』「健常者に生まれていば、何か変わっていたのかもしれない」「耳が聞こえれていれば、色々と出来たのか…
>>続きを読む

『フィッシュオイル』という言葉を聞くと、あなたはどんなイメージを抱くだろうか?「なんか魚の油まみれなイメージ」「なんか生臭そうで…筋トレに効果があるとは思えない」変なイメージを抱く人も多くいるだろうが…実は、筋トレには効果があると言われている。筋肉の成長…
>>続きを読む

筋トレしている人なら一度は『プランク』という言葉を聞いたことがあるだろう。そんな『プランク』だが…体幹(コア)を鍛えるメリットを聞いたことはあるのだろうか?「外側の筋トレばっかりだから、コアを鍛えるとかしていないな…」「コアを鍛えてどういった意味があるん…
>>続きを読む