障害者×筋トレ×婚活

障害者でも一般人でも筋トレすれば強くなれる方法を惜しみなく公開。 ガリガリ→細マッチョになった自分の経験と最新情報を公開します。

2020年10月

『筋トレを継続する方法5つご紹介します。(継続10年以上の自分が語る)』筋トレ始めた頃は、ある事を目標にして筋トレをし続けていったもの…ある時になってモチベーションが落ちていくのは誰もが経験していることだ。筋トレ自体は誰もが続かないのは当たり前であって、た…
>>続きを読む

『筋肉を大きくさせるための5つのポイント』「筋トレしているけど、なかなか身体が大きくならないな…」「頑張って鍛えているんだけど、なぜか効かない」筋トレしていく上での悩みは皆さん同じことを考えていますし、初心者は必ずというほど壁に当たります。結論から当ては…
>>続きを読む

今日は【脚の日】ということで鍛えていきましたが、脚の日に関してはフォームを『フルレンジ』を意識して脚に深くしゃがむように鍛えていきました。 脚に刺激が入るように、ギリギリと刺激を与えるように筋トレをするのを意識するのが大事になってきます。ただただ筋トレする…
>>続きを読む

『下半身の鍛える方法=刺激がポイント』下半身を鍛えている人はほとんど『レッグプレス』『バーベルスクワット』を中心に筋トレとして取り入れているのがほとんどだろう。筋トレメニューとしては良いのですが、脚の筋トレで刺激の入った筋トレをしているのか?ということだ…
>>続きを読む

『聴覚障害者が筋トレで人生を変えたシャリリンムーア』日本では、障害者が筋トレするというのは馴染みがないように聞こえるが…少しずつ増えてきている。やはり、障害者ならでの『悩み』『辛かった過去』を乗り越えるために筋トレしていることが多い。このブログでも何回も…
>>続きを読む