障害者×筋トレ×婚活

障害者でも一般人でも筋トレすれば強くなれる方法を惜しみなく公開。 ガリガリ→細マッチョになった自分の経験と最新情報を公開します。

2020年09月

『緑茶が脂肪燃焼を助ける!?』緑茶がどのようにあなたが体重を減らすのを助けることができるか『体脂肪を減らす』という大きく宣言されている緑茶を『トクホ』が販売されていますが、皆さんはどう思いますか?「これ飲んで体脂肪減るとかあり得ない。」「筋トレで頑張って…
>>続きを読む

『筋トレ効果を高めるにはクレアチンは必要』筋トレ終わりにクレアチンを飲んでいる人もいれば、全く飲まないでプロティンのみで筋トレを通している人も多くいる。そんな中、初心者誰もが疑問になるのが…『クレアチン』ということだろう。プロティンは筋トレの筋肉を作る上…
>>続きを読む

『筋トレのインターバル(休憩)はどのくらいの長さがいいのか?』人によっては1〜2分だったり、30秒だったりとさまざまなので迷ってしまう事が多いだろう。特に筋トレの肥大化目的にとってはこのインターバルは結構重要。なぜなら2分以上の長めのインターバルを取ること…
>>続きを読む

『部位毎×低負荷の筋トレでも効果はあるぞ!!』「筋トレは高重量じゃないと肥大化しないでしょ!」「ジムで置いてある高重量の方が肥大化しやすいのは常識では?」確かに筋トレは『高重量×低回数』が基本であって、軽重量では肥大化しないというのが当たり前になっている…
>>続きを読む

『筋トレしてモテるテストステロン出す方法5選!!』筋トレする上で『テストステロン』という言葉を見かけたり、聞いたことはありませんか?実は、テストステロンは自然に人間の身体の中でも分泌されるステロイド・ホルモンの一つであり、健康な身体を維持するために重要な…
>>続きを読む